2010年08月02日

最終日

最終日、天候は雨。
干潮の時間帯が変化しているのと、チェックアウトをするので若干遅めの時間に出発。

目的地は昨日の日南方面。

どしゃぶりの中のドライブ。

ようやくたどり着いた頃、またしても晴れ間が広がる。
波は・・・セットで頭チョット。
ワアオー!
都さんが先に行く、続いてミサキちゃん。
俺、足が痛い 笑
頑張りすぎました〜 汗

少し見ていると、都さんが良いレギュラーをキャッチ!
ロングライド、インサイドでばっこ〜んと掘れたところで、チューブに入り抜けて来た。
続いて、ミサキちゃん、ボトムターンからトップターン、またボトムターンからトップターンのロングライド。
見事な1本。

前日、リップについて聞かれた時、まずはボトムに降りる事、次にトップに上がる事、そしてトップターンをする事。トップターンを繰り返してれば、リップに当たった時に必ず板が返せるようになる、これが基本だと教えた。

それを、もうこの人はすぐに実践してみせた。
ハングリーであり、研究熱心。
まだまだうまくなるよミサキちゃん!!

こんな2本を見せつけられたら、入るっきゃないわさ!

海に入るとすぐにローカルの人が初対面の俺に笑顔いっぱいで「こんにちは!」
これだよこれ!
「こんちは!」じゃないよ「こんにちは!」ちゃんと「に」が入る。
この温かさを味わうために宮崎に通っているようなものなんです。


足はシビレても乗ると平気。
昨日より調子いいわ!

1時間ちょっと楽しんだ後、心の中で海にありがとうを言ってあがった。


ほんと、来て良かった。
波も当たったし、天気も不思議なくらい海に入るときは良かったし、仲間も良かった。

また来年ね!


お昼は都さんが6月に出張の際に行った店へ。
お二人はチキン南蛮。
俺は焼き肉定食。
俺はコーラーを飲みながら待っていたら、女性店員さんが来て、都さんにむかって「この前いらしてましたよね〜♥」だって。
さすが湘南の石田純一さんです 笑

出て来たチキン南蛮にさすがのミサキちゃんもびっくりするほどのボリューム。
でも、完食したね 笑



空港の駐車場にレンタカーを置き、HRSに電話。
これで終わり。面倒な手続きは一切不用。
忘れるところだった。
俺のおばちゃんサンダルを記念に置いておこう!


それからチェックインして、お土産を買いに。
でも、お金があるうちにと、初日に焼酎を大量購入しているので、ちょこっとだけ。
まっちゃん、新の焼酎買ったからね。

初めて買ったマンゴー
(マジ、旨かった)

mango.jpg




ningyou.jpg

ビックリした!?

空港に展示してあったお人形さんの写真。
思わず笑っちゃいました。
でも、今回の俺たちだって、こんな笑顔だったのかもしれません。


空港ではいつもの店に入ってミサキちゃんと出発ぎりぎりまで飲んでいた。
こうして、離陸ともにまた爆睡し、着陸と同時に起きた。

羽田には、都さんの奥様が迎えにきてくれていました。
ありがとうございます!

鵠沼に着いて、都さんと栄太郎寿司で打ち上げ。
マミさんにも電話して合流。
お礼を言ってから、3人でおいしい刺身を堪能しました。


俺は明日から出張。
それに治療に行かないとだから、藤沢へ。

駅に着いたら、ホームレスの人が俺を見て、「おはようございます!」と言った。

金髪に真っ黒。


都さんは女の子に、俺はホームレスに声をかけられた。


でも俺は君たちの仲間じゃないって!


おしまい

posted by yojibay at 18:19| 日記