2010年08月02日

奇跡

宮崎3日目

昨夜から雨が降っていたものの、九州の西側に位置する熱低の影響による南風で波が上がると予想。

昨日と同じく6時に朝食を済ませ車に向かう。
足下で俺のおばちゃんサンダルはピュッピュッと変な音を出す。
どうやらサンダルが水を思い切り吸い込んでるらしい。


さっ、気を取り直して一路昨日のポイントへ。

28ame.jpg

降りしきる雨の中を北上。
ポイントに着いたら、昨日より波がなかった。
しばらく待つことにし、ウダウダしていたけどミサキちゃんがgo!
入る瞬間、雨が止んだ!
せっかくきたから仕方ないと思い、俺もgo!
都さんも続いてgo!

1時間後、陸へgo!
つまらん。

「よっし!ダウンアンダーだ!」俺は決意した。

皆に日南を見せたかったし、南に行けば、うねりが届いているかもしれないと思った。
それに一昨日聞いた丸岡さん情報もあったからだ。

北から南へ 100km以上の大移動。

ドライブは、黄色いハンカチを目指す3人のようだ。
当然、耳元ではあの音楽が鳴り響いている。

途中大好きなグーフィーのOポイントはうねりの方向があわずパス。

それにいつもの日南と違って、全体的にうねりがない。
ダメか!?
ダメもとだ!

そして、そして、ようやく目的のポイントへ到着。

29ume1.jpg

29ume2.jpg



セット頭。風はオフ。
人数少なし。
速攻着替える。

そして、海へ向かう瞬間、晴れ間が!

波はパワーがある。サイズもある。

1本目、急激に掘れたので、滑ってワイプアウト。
2本目、グーフィー。ボトムターンから思いっきりリップ。
成功!!最高!!


奇跡が起きてくれた。

いやー面白かった。
途中、ローカルが入って来て、あまり乗れなくなったけど仕方ない。
彼らも、この波を待っていたのだから。

大雨が続いたおかげで、河口の地形もバッチリ。
このグーフィーも良さそうだった。

kakou.jpg

本当に楽しかった!!

ミサキちゃんはテイクオフしてボトムに降りる時に「ワオー!!」と笑顔で叫んでいた。
都さんも良い波に乗っていた。


上がって携帯を見たらマミさんから着信があった。
心配してくれて、色々波情報を収集してくれていた。
ありがとうマミさん!

今日はラストナイト!
シゲさんも誘ってお祭りだい!!

100728_205450.jpg

100728_205416.jpg

シゲさんもロングドライブに驚いていた。

あー最高・最高


最終日へ続く。

posted by yojibay at 18:20| 日記